>> おすすめ情報 >> クーパービジョン社ワンデーアクエアの口コミを紹介!

クーパービジョン社ワンデーアクエアの口コミを紹介!

私のクーパービジョン社コンタクトレンズのワンデーアクエアの体験談についてお話したいと思います。まず、レンズのカーブが私の眼球によく合っていました。人の眼球は完全な球体ではなく、ラグビーボールのような形状をしており、人によってそのカーブの度合いが微妙に異なってきます。

私の場合、カーブの度合いがやや大きめなので、8.4mmのタイプのレンズなどですと少し窮屈に感じるのですが、ワンデーアクエアのカーブは8.6mmとカーブの度合いが大きいため、私の眼球にいい具合にフィットし、装着感がよかったです。また、1デイタイプのコンタクトレンズの中でも、酸素透過率も割合高めの製品なので、乾燥しにくく、ドライアイで目が乾燥しやすい私にはもってこいのレンズでした。

何より助かったのは、レンズに薄いブルーの色がほどこされているところです。もちろん装着して色が見えることはありません、パッケージを開けた時にどこにレンズがあるのか裸眼の状態でも一目瞭然だったことです。無色透明のレンズだと、レンズがどこにあるかわかりにくく、うっかりレンズを傷つけてしまったりすることがあるのでとても助かりました。またある程度の厚みがあるため、レンズの取り扱いがしやすく、特に裏か表かを判断しやすいつくりだなと感じました。